2017年09月27日

グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪

幼稚園が始まってから、娘ちゃんご要望のお菓子作りができていませんガーン
なんだかんだと、時間が取れず、ごめん。
娘ちゃんも忘れてるかなぁーって、そんなことはないよね汗

今日こそはと、平日ですが、雨が降って公園遊びも出来ないので、幼稚園から帰ってきてすぐにお菓子作り~ケーキ
予告なしのお菓子作りに娘ちゃんひと言「なんで~」ダウン
いやいやオドロキ私も「なんで~」

からのスタートですが、楽しくお菓子作りが出来て、簡単に美味しいカップケーキが出来ましたニコニコ
グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪

中野産業の『お菓子ミックス粉』を使いました。
ホワイトソルガム(White Sorghum)なので、グルテンフリー(Gluten-Free)です。
グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪
袋の裏には、「超カンタン 水と混ぜて焼くだけでお菓子ができる"ミックス粉"です。」
なんとなぁーオドロキそれは簡単!
娘ちゃんも作れます、で、作れましたアップ

●お菓子ミックス粉と同量の炭酸水を入れて混ぜます。
※炭酸水使用でよりふんわり食感になるらしいです。
グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪

アレンジ
●炭酸水の代わりに野菜ジュースを入れました。
グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪

●オーブン180°で30分焼きました。
グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪
ひとつは、サツマイモを1㎝角に切って、2分電子レンジでチンしたものを混ぜ合わせました。
野菜ジュースで混ぜた生地には、バナナをトッピングして、基本生地には、娘ちゃんのアレンジでマシュマロ(焼きあがる2分前にのせる)をトッピングしました。
私はやっぱり、サツマイモ入りがお気に入りに。
野菜ジュース入りが一番しっとりしてて、甘味がちょうど良かったかな。
とにかく、簡単でしたぁーチョキラッキーピカピカ

中野産業の商品レシピを参考に作ってみるのも楽しいよスマイル
http://www.w-sorghum.com/
この『お菓子ミックス粉』は、小麦、卵なしで簡単にお菓子作りが出来るから、食物アレルギーのお友達にも食べてもらえますよ。

食べ終わった娘ちゃんハート「明日は、何作るの?」
「ん~...タラーッ
「今度ね~ウトウト





同じカテゴリー(中野産業)の記事画像
グルテンフリーのプチお好み焼きを作ったよ。
休日の朝は、グルテンフリーのパンケーキから始めてみました。
忙しい朝もレンジで3分‼レーズン蒸しパン
朝はレンジで3分‼ココアの蒸しパンでほっこり~
グルテンフリーの野菜ジュース蒸しパン!
小麦粉を使わないかりんとう⁉
同じカテゴリー(中野産業)の記事
 グルテンフリーのプチお好み焼きを作ったよ。 (2020-09-28 22:08)
 休日の朝は、グルテンフリーのパンケーキから始めてみました。 (2018-08-26 09:36)
 忙しい朝もレンジで3分‼レーズン蒸しパン (2018-03-24 01:57)
 朝はレンジで3分‼ココアの蒸しパンでほっこり~ (2018-02-11 10:50)
 グルテンフリーの野菜ジュース蒸しパン! (2018-01-21 22:14)
 小麦粉を使わないかりんとう⁉ (2017-08-22 14:37)

Posted by ぶ~けっとん at 18:49│Comments(0)中野産業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪
    コメント(0)