2017年08月22日

小麦粉を使わないかりんとう⁉

ふと、「かりんとう食べた~いアップ」身体?脳?が欲していたので、作ってみようか!

早く‼たべたいから、簡単に作ってみました。黒砂糖がなかったから、きな粉味と黒ごま味!!
小麦粉を使わないかりんとう⁉
ヤバい、手が止まらない~メロメロ私は黒ゴマハート娘ちゃんはきな粉がお気に入りに。

使った材料は中野産業のフェリーチェ(マカロニ)』です。
小麦粉を使わないかりんとう⁉

これは、ホワイトソルガム100%で作ったマカロニで、グルテンフリー(Gluten-Free)なんです。
もちろん、着色料、香料、保存料無添加。
ヘルシーなのに、ホワイトソルガム(White Sorghum)の食物繊維は米の約4倍。
メロメログルテンフリーダイエット!

作り方は、約10分で完成します。早く食べたいからねグー

フェリーチェを油でいためます。(油であげるのが、面倒くさいって思っちゃった)
小麦粉を使わないかりんとう⁉
こげないように気をつけていためます。
小麦粉を使わないかりんとう⁉
●きな粉かりんとう(きな粉にお好みの量の砂糖をいれ混ぜ合わせる)
小麦粉を使わないかりんとう⁉
●黒ゴマかりんとう
 ①鍋に砂糖大さじ2、水小さじ1を入れて、火にかける。
 ②砂糖がとけて、ふつふつしてきたら、いためたフェリーチェとゴマをいれ混ぜ合わせる。
小麦粉を使わないかりんとう⁉
 ③クッキングシートに、重ならないように並べて少しさます。
小麦粉を使わないかりんとう⁉

やっぱり、食べ過ぎたオドロキ
娘ちゃんも気に入ってくれたので、これから時々おやつにだそうと思います。

もう少し、食べたいかも汗すぐに作れるのは嬉しいけど、我慢ができなくなるなぁガーン

中野産業の商品レシピブログを参考に作ってみるのも楽しいよニコニコ
     http://www.w-sorghum.com/

●フェリーチェを茹でて、きな粉をつけると『わらび餅風』にもなります。

食べたいものが食べれるハートなんてハッピー












同じカテゴリー(中野産業)の記事画像
グルテンフリーのプチお好み焼きを作ったよ。
休日の朝は、グルテンフリーのパンケーキから始めてみました。
忙しい朝もレンジで3分‼レーズン蒸しパン
朝はレンジで3分‼ココアの蒸しパンでほっこり~
グルテンフリーの野菜ジュース蒸しパン!
グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪
同じカテゴリー(中野産業)の記事
 グルテンフリーのプチお好み焼きを作ったよ。 (2020-09-28 22:08)
 休日の朝は、グルテンフリーのパンケーキから始めてみました。 (2018-08-26 09:36)
 忙しい朝もレンジで3分‼レーズン蒸しパン (2018-03-24 01:57)
 朝はレンジで3分‼ココアの蒸しパンでほっこり~ (2018-02-11 10:50)
 グルテンフリーの野菜ジュース蒸しパン! (2018-01-21 22:14)
 グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪ (2017-09-27 18:49)

Posted by ぶ~けっとん at 14:37│Comments(0)中野産業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉を使わないかりんとう⁉
    コメント(0)