2017年07月29日

グルテンフリーのおろしきゅうりとたたき梅の夏めん

昨日のランチプッン
グルテンフリーのおろしきゅうりとたたき梅の夏めん


おひとり様だったので、ダイエットに気を使ってみました
もちろん、いつも通り、簡単にすませたいうどん

そこで、初ピカピカ
グルテンフリーのおろしきゅうりとたたき梅の夏めん
カパーチェという乾麵です。

これは、ホワイトソルガム全粒粉を使用してて、グルテンフリー(Gluten-Free)なんですよスマイル
ホワイトソルガム(White Sorghum)は、イネ科白高きびのことです。小麦、大豆、とうもろこしに続く『第4の穀物』と言われています。
なるほどねぇスマイル
食物繊維は精白米の約4倍オドロキ
ヘルシーだし、小麦粉を使ってないので、小麦アレルギーの方も安心だね。
だからメロメログルテンフリーダイエット!
聞いたことあるでしょ?

このグルテンフリー乾麵カパーチェを使って、『おろしきゅうりとたたき梅の夏めん』
●きゅうり 1本 すりおろし
●梅干し 中2個 叩く
●黄パプリカ(前の日サラダの残りなのでなくてもよいです)
●麵つゆ 大1~(好み)

すべてあえます。。。簡単。。。
グルテンフリーのおろしきゅうりとたたき梅の夏めん
麵を湯がいてる間に、上の工程が終わります。ゆで時間は約7分です。タップリのお湯ですよ!
グルテンフリーのおろしきゅうりとたたき梅の夏めん
茹で上がったら、しっかりと流水で水洗いします。

カパーチェの上にあえたきゅうりたちをのせ、トッピングでツナものせました。
グルテンフリーのおろしきゅうりとたたき梅の夏めん

めんは、弾力があって、しっかりしてた。美味しかったよ。おそばのようなパスタのような…ほとんど無味無臭です。
麵つゆはあうね。さっぱり頂きたいなら、やっぱり和風仕上げかなスマイル

袋裏面に、※和風、洋風、中華、サラダ風等お好みのスタイルで調理して下さい。って、表示があります。
確かに色々いけそうです!

HPの調理例を参考に...と表示も。
 中野産業   http://www.w-sorghum.com/

 レシピブログ  https://www.facebook.com/wsorghum

こうやって、時々になるけど、身体のこと考えてみよう。
ハッピーでいるためにハート
ラッキーを捕まえるためにグー



同じカテゴリー(中野産業)の記事画像
グルテンフリーのプチお好み焼きを作ったよ。
休日の朝は、グルテンフリーのパンケーキから始めてみました。
忙しい朝もレンジで3分‼レーズン蒸しパン
朝はレンジで3分‼ココアの蒸しパンでほっこり~
グルテンフリーの野菜ジュース蒸しパン!
グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪
同じカテゴリー(中野産業)の記事
 グルテンフリーのプチお好み焼きを作ったよ。 (2020-09-28 22:08)
 休日の朝は、グルテンフリーのパンケーキから始めてみました。 (2018-08-26 09:36)
 忙しい朝もレンジで3分‼レーズン蒸しパン (2018-03-24 01:57)
 朝はレンジで3分‼ココアの蒸しパンでほっこり~ (2018-02-11 10:50)
 グルテンフリーの野菜ジュース蒸しパン! (2018-01-21 22:14)
 グルテンフリーのカップケーキが簡単に出来ました♪ (2017-09-27 18:49)

Posted by ぶ~けっとん at 11:53│Comments(0)中野産業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリーのおろしきゅうりとたたき梅の夏めん
    コメント(0)