2019年02月11日

さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!

簡単に美味しく、さぬき生パスタでランチメニュー!
休日のランチは、娘ちゃんと一緒なので簡単に、そして美味しくなくてはいけませんスマイル
(最近、味に厳しくなってきた娘ちゃん。パパは何も言わないよ~って、言、え、な、い…のか…)

久しぶりにパスタを作りました。
最近は、前の晩に鍋をして、翌日のランチでうどんを入れるパターンが多かったので汗
これはこれで、簡単で美味しいんですけどねワーイ

海の幸と山の幸を入れて、和風仕上げにしました。見た目は茶色ですが、美味しいんです。
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
こんぴらや販売さんの さぬき生パスタ スパゲッティを使ったので、もちもち麵です。
材料は
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
●しらす
●桜エビ
●きのこ(舞茸、しめじ、えのき)
●梅昆布茶 小1
●しょうゆ 小1弱
さぬき生パスタ スパゲッティ
まな板、包丁は使いませんパー
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
この生パスタのゆで時間は、6分です。お塩も入れなくていいんです。
湯がいてる間に、フライパンでさっと材料を炒めます。
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
炒まったら、しょうゆとゆで汁大1入れて軽くまぜたら、OK‼
麵が湯がけたら、ざるにあけて、梅昆布茶をふりかけ軽く絡ませます。
フライパンの材料とまぜたら、出来上がりメロメロ
梅昆布茶の味付けで、十分美味しくなりました。

娘ちゃんは、舞茸が苦手でのけられましたが、あとは、「おいしい♪」と完食してくれて良かったスマイル

出かける予定のない休日の日課は、なわとびです。今日も親子でがんばりましたガッツ






同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事画像
子どもが挑戦!手作り讃岐うどん!
風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ!
お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと!
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』!
さぬき生パスタを濃厚トマトソースでがっつりといただきました。
同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事
 子どもが挑戦!手作り讃岐うどん! (2020-08-28 22:39)
 風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ! (2018-09-23 22:35)
 お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと! (2018-09-13 22:34)
 さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~ (2018-08-19 09:34)
 夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』! (2018-08-05 22:42)
 さぬき生パスタを濃厚トマトソースでがっつりといただきました。 (2018-07-27 08:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
    コメント(0)