2018年08月19日

さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~

朝晩は涼しくなってきて、秋が来てるなぁって、感じることが気持ちいい。
朝活には、いい時期だわスマイル
今朝は早くから、仕事をポチポチしてましたが汗
写仏を一旦止めてたから、そろそろ描けるな。

昨晩、娘ちゃんがイベント参加のお泊りで、家でおひとりさまでした。
家の中は、とっても静か。久しぶりのひとりで、ゆっくり寝れると思ったけど、逆に眠れなかったなぁ。
娘ちゃんが、どれだけ毎日全力で、おしゃべりしてくれているのか、楽しい時間を作ってくれているのか、良く分かりましたニコニコ子どもって、ホント凄いわハート
そんな寂しい晩ご飯を作るのは…。
やけど、お腹がすいて、作りました。
簡単にパスタ、簡単にです‼

『トマトとアボカドとツナの冷製パスタ』
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
こんぴらや販売さんの さぬき生パスタ スパゲッティを使ったので、もちもち麵です。
材料は
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
●オリーブオイル 大さじ2 ●ポン酢 大さじ3 ●レモン汁
●トマト
●アボカド
●ツナ缶
さぬき生パスタ スパゲッティ
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
材料を切って、調味料を入れたら完成です。
ガスを使うのは、麺を湯がく時だけ!キッチンの温度もマシです。暑くないタラーッ
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
この生パスタのゆで時間は、6分ですが、ゆがいた後に、冷水でしめたいので、ちょっと長めにゆでます。
湯がいてる間に、具材の準備も出来るから、あっという間にできちゃった。
湯がけたら、冷水でしめ、しっかり水切りして、具材と合わせます。
麵つゆではなく、ポン酢なので、あとは、レモン汁も追加したら、さっぱり頂けます。

美味しかったブタ
おひとりさまディナーピカピカだったけど、プラス、ワインもおともにしちゃったから、良かったかな。

お昼過ぎに、娘ちゃんが帰って来ます。
お土産は、お泊りのお話だよね。全力で聞きます。楽しみメロメロ




 


同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事画像
子どもが挑戦!手作り讃岐うどん!
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ!
お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと!
夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』!
さぬき生パスタを濃厚トマトソースでがっつりといただきました。
同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事
 子どもが挑戦!手作り讃岐うどん! (2020-08-28 22:39)
 さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能! (2019-02-11 23:04)
 風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ! (2018-09-23 22:35)
 お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと! (2018-09-13 22:34)
 夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』! (2018-08-05 22:42)
 さぬき生パスタを濃厚トマトソースでがっつりといただきました。 (2018-07-27 08:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
    コメント(0)