2018年02月15日

ちびっ子たちの手作り讃岐うどん!

お友達のおうちでプレゼントお誕生日パーティーをしました。
お友達の長男くんが12日でうちの娘ちゃんが14日誕生日です。
今年はちびっ子たちに讃岐うどんを作ってもらおうガッツ
と、言うことで。
ちびっ子たちの手作り讃岐うどん!
うどんの見た目は、う~んタラーッだけど、味は合格ピカピカでした。
明太子バターうどんです。長男くんオススメはとても美味しかったスマイル
初めての明太子バターだったけど、はまりそうグー
ゆであがりのうどんに、ほぐした明太子とバターをのせて、麵つゆをかけて食べました。
良い出会いをありがとううどん

さて、作ったのは、ちびっ子メンバー8歳長男くん5歳次男くん6歳娘ちゃん2歳長女ちゃん(ちょろちょろしてただけ)です。
調理はなかなか始まらなかったぁ汗
集まると遊ぶよねぇー

ちびっ子たちの手作り讃岐うどん!
材料は、『とっても楽しく、家族でわいわい鳴呼、至高の一家団欒讃岐うどん代打ち麵ロール』を使いました。

そろそろ初めてもらおうダッシュ
「母ちゃんが切るでフッン

ちびっ子たちの手作り讃岐うどん!
やっと始まり、みんなで交代して、うどんを切りました。
ちびっ子たちの手作り讃岐うどん!
切ってるのか、ちぎってるのか、楽しそうにやってたから見てるだけだったら、こんなことに(笑)
本人たちは大満足チョキチョキチョキ
良かったねニコニコ

うどんを湯がくのは、母たちです。
母たち「うどん湯がけたよ~」
長男くん「明太子ちょうだい。おいしいよスマイル
長男くん「自分でのせて」
母たち「え、セルフですか?」

こんなちびっ子たちの姿をいつまでも見ていたいけど、大きくなっていくんだね~
早くもさみしさが。。。泣き

今年もハッピーな合同誕生会になりましたハート




同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事画像
子どもが挑戦!手作り讃岐うどん!
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ!
お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと!
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』!
同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事
 子どもが挑戦!手作り讃岐うどん! (2020-08-28 22:39)
 さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能! (2019-02-11 23:04)
 風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ! (2018-09-23 22:35)
 お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと! (2018-09-13 22:34)
 さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~ (2018-08-19 09:34)
 夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』! (2018-08-05 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびっ子たちの手作り讃岐うどん!
    コメント(0)