2018年01月15日

きつね蕎麦?きつねうどん‼

遅めのランチは、幼稚園のお迎えまでに済ませなきゃ汗
と、焦りながら今日のランチもおうちで済ませました。

きつね蕎麦ぁーワーイ
きつね蕎麦?きつねうどん‼

うどんです❕
きつね蕎麦?きつねうどん‼
こんぴらや販売の『蕎麦らしきうどん』を使いました。

まず、きつねさん。
  油抜きしたお揚げを煮ます。(水=100cc、しょうゆ=大さじ1、みりん=大さじ1、砂糖=小さじ1)
  五分ほど中火~弱火にかけます。
  表裏を途中で返します。
  煮汁が残ってても、そのままにしてたらお揚げがすべて吸ってくれますよ。
きつね蕎麦?きつねうどん‼
きつね蕎麦?きつねうどん‼

このうどんはなぜ黒いの?は、黒米、黒大豆、黒ゴマ、黒松の実、黒かりんの黒五粉末が入ってるようです。
なるほどぉーオドロキ
超極細麺なので、より、お蕎麦に見える。
きつね蕎麦?きつねうどん‼

湯がき時間は二分~二分半です。早いダッシュ急いでる私には、ありがたいうどんです。
きつね蕎麦?きつねうどん‼
(たっぷりのお湯で湯がきます。)
湯がけたら、ざるにあげて湯をきり、冷水で手早くもみ洗いして、めんの表面のぬめりを取ります。(これ大事‼)

麵つゆもついてるので、安心しますスマイル

今日のランチも美味しく頂きましたブタありがとー
毎日寒いから温かいもので、心も暖めて元気にすごしたいですねアップ

さてさて、娘ちゃんは笑顔いっぱいで帰ってくるかなぁーメロメロ
テンションアップアップ高すぎて帰って来るのも、母はついていけず疲れちゃうけど汗元気が一番ガッツ

今日もハッピーニコニコでラッキーピカピカをつかみますグー






同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事画像
子どもが挑戦!手作り讃岐うどん!
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ!
お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと!
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』!
同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事
 子どもが挑戦!手作り讃岐うどん! (2020-08-28 22:39)
 さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能! (2019-02-11 23:04)
 風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ! (2018-09-23 22:35)
 お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと! (2018-09-13 22:34)
 さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~ (2018-08-19 09:34)
 夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』! (2018-08-05 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きつね蕎麦?きつねうどん‼
    コメント(0)