2017年08月16日

おそばに見えるのに讃岐うどん⁉だった‼

8月も後半です。そう、晴れ夏休みももう少しで終わっちゃう汗
娘ちゃん、毎日いっぱい遊んでますダッシュ
ホントに元気やな~その体力がほしいよメロメロ
いつの間にかなくなったっガーン

そういえば、夏休みが終わると、この毎日のランチ作りも終わるぞぉグー
ひとりだと何でもいいもんね(笑)

おそばに見えるのに讃岐うどん⁉だった‼
今日のランチは、パパは仕事だから二人で、冷やしうどんにしました。
おそばに見えるのに讃岐うどん⁉だった‼
こんぴらや販売の蕎麦らしきうどん
なんとなぁオドロキ
おそばに見えるのに讃岐うどん⁉だった‼
おそばだよね。
娘ちゃんも「今日、うどんじゃないの?」
「うどんだよ。」
「。。。!?
見た目…ですよね~(笑)

ささみがあったから、たっぷりのささみを。
おそばに見えるのに讃岐うどん⁉だった‼
鶏ささみのゆで方
 ①鍋にたっぷりのお湯を沸かします。(1.5㍑にささみ5本くらい)
 ②火を止めてから、ささみを入れます。
 ③30分ほど放置します。
※お湯に対してささみが多いと、温度が下がりすぎて火が通らないので、気をつけてくださいね。

夏の冷蔵庫には必ず入っている(いや、残っている汗)トマトにきゅうりもトッピング。
そしてキンキンに冷やしたつゆをかけていただきました。
麵つゆもちゃんとついてて、これまた美味しいつゆです。
おそばに見えるのに讃岐うどん⁉だった‼
娘ちゃん「うどん???」まだ疑ってるけど「おいしいニコニコ
うどんです。マジ!うどんです。
今度は何も言わず、パパに出してみよう!どんな反応するんやろ~

楽しみハート見っけっ!ラッキーピカピカ
今日も娘ちゃんと楽しいランチにハートハッピーピカピカ




同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事画像
子どもが挑戦!手作り讃岐うどん!
さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能!
風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ!
お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと!
さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~
夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』!
同じカテゴリー(こんぴらや販売)の記事
 子どもが挑戦!手作り讃岐うどん! (2020-08-28 22:39)
 さぬき生パスタで、海の幸と山の幸を堪能! (2019-02-11 23:04)
 風邪気味さんには、温かい煮込み讃岐うどんをどうぞ! (2018-09-23 22:35)
 お蕎麦のような讃岐うどんで、朝食がパ、パッと! (2018-09-13 22:34)
 さぬき生パスタで、簡単ディナー♪さっぱり~もちもち~ (2018-08-19 09:34)
 夏休みの宿題に手作り讃岐うどん『代打ち麵ロール』! (2018-08-05 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそばに見えるのに讃岐うどん⁉だった‼
    コメント(0)